seawings_group’s blog

京都で、食品事業、雑貨事業、海外事業、不動産事業を行っております、株式会社シーウィングスです。各事業部のスタッフが、仕事やプライベート、京都のことについてブログを書いております。ぜひご覧下さい。

京都観光 舞鶴

こんにちは

 

商品企画部のホリウチです。

 

少し前ですが、舞鶴に遊びに行ってきました。

 

 京都に住んでいますが、舞鶴へは初めて訪れました。とても良いところだったので紹介したいと思います。

 

 

舞鶴赤レンガパーク

情緒たっぷりの赤レンガ倉庫群、もともとは海軍の軍用品保管庫。

現在は、残る12棟のうち8棟は重要文化財に指定され、カフェやショップ、博物館、イベント会場などに利用されている。

 

 お昼ごはんは魚源(ととげん)というお店でで食べました。

f:id:seawings_group:20210204085432j:plain

魚源 東舞鶴

 

うにいくら丼、ウナギ丼

 キラキラしてますね!私はうにいくら丼を注文しました。とてもおいしかったです。

 

他にも、五老スカイタワーや舞鶴港とれとれセンターにも行きました。

 

五老スカイタワー

海や緑が広がっていてきれいな景色でした。

 

舞鶴港とれとれセンター

舞鶴の新鮮な魚介類をその場で調理して味わえます。

とれとれセンターでたくさん新鮮な魚を買って後日、家で食べましたが本当に新鮮でおいしかったです。

 

 

舞鶴には美味しい物やキレイな景色などありますので、訪れた事のない方もぜひ遊びに行ってみてください。 

 

 

www.seawings-group.com