seawings_group’s blog

京都で、食品事業、雑貨事業、海外事業、不動産事業を行っております、株式会社シーウィングスです。各事業部のスタッフが、仕事やプライベート、京都のことについてブログを書いております。ぜひご覧下さい。

☆初体験☆

どうも!シーウィングス 営業部の☆スター☆です。

 

先日、お恥ずかしながら、タイミングと時間がかみあい、
人生で初の献血献血バスに乗り込みました💉
 
家族の一言、「普段なんも役に立つことなんもしてへんねんから一度くらいしてきたら?」
お‥、おう。そ‥、そうやな‥。ディスられながら……そんな流れで初体験☆

f:id:seawings_group:20210126191906p:plain

でもコロナ禍の中で何か人の役に立つ可能性があるならしてみよう、その気持ちだけ。
献血条件もありますので、献血をしたくてもできない人もたくさんいますしね。
 
待合室で前の人の血の抜かれた状況を見ていると、結構な血を抜いていたので、
心の中で、「だ、大丈夫か…」と緊張していたら看護師さんに「初心者ですか?」、
と言われてしまいました(^-^; えぇ初心者ですとも、ご名答。
 
でも知らないところで誰かの役にたつのかなと思うと非常に満足です。
そして血を抜くので血液検査結果も同時にでるので一石二鳥。
また機会があったらしてみよう、そう思いましたとさ☆