seawings_group’s blog

京都で、食品事業、雑貨事業、海外事業、不動産事業を行っております、株式会社シーウィングスです。各事業部のスタッフが、仕事やプライベート、京都のことについてブログを書いております。ぜひご覧下さい。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

〇〇の秋

みなさん、こんにちは。 もう10月になります。 世間ではすっかり秋めいてきましたね。 秋と言えば〇〇の秋。皆さんは何が入りますか? 食欲の秋、読書の秋、芸術の秋などなどいっぱいありますが、私はスポーツの秋を推したいと思います。 最近は健康に気使い…

夜は急に涼しくなって過ごしやすくなってきました

こんばんは、不動産事業部の市村です。 この前の17日(土曜)は、嵐山の渡月橋の人通りも歩道も一杯の人でしたが、 18・19日は台風の影響で、閑散としていました。お店もほとんど閉めているか 早じまいしてました。3連休は残念でしたと思いきや、また…

夜空は白月

風が爽やかになってきましたね。 福岡在住の美術家・平松宇造さんの個展でのエキシビジョンに参加してまいりました。 この個展は白月<haku kyoto>月白<kokyu kyoto>2つのギャラリーで同時開催。 haku kyotoでのレセプションでは京都の現代音楽家 ・糸魚…

夏の終わりに花火大会

どうもスターです☆ 今日は夏の終わりに花火大会に行ってきました。 地元の花火大会も3年ぶり。普段は8月初旬の土曜日なのですが、 3年ぶりということで夏の終わりに盛り上がるようなのか今年は月末でした☆ 元々は十三駅近くの公園の地域の小さなお祭りだった…

京都人の京都観光 part14 嵯峨野観光鉄道 トロッコ列車

嵯峨野観光鉄道のトロッコ列車! 乗られたことありますか? 嵯峨野観光鉄道 トロッコ列車 嵐山から亀岡までを楽しむ30分。 往路は、保津川の流れに遡って山の中を走ります。 帰路は、保津川下りを楽んで帰るのが定番のコース。 京都で、大人気の観光イベント…

がんだむイベント

こんにちは、しばいぬです。 先日、大阪駅のうめきた広場で開催されていたガンダムのイベントに行ってきました。 うめきた広場に2m程の歴代ガンダムが6種類と等身大ガンダムヘッドの展示、 グランフロント大阪内のイベント広場にて展示等がありました。 グラ…

キャッチボール

こんにちは。 8月のお盆休みに、お墓参りを兼ねて田舎に帰って来ました。 今年はコロナの影響がない為か多くのかたがお参りに来ていて びっくり、お寺のガレージが満車で入れませんでした。 予想外だったのでドライブをして又、来ることに。 ドライブをして…

ソムリエ資格を目指すもの

こんにちは。 僕はシーウィングスに通いながら現在ソムリエの資格を取得する為にかんばっているものです。 つい先日の8月末に一次試験が終了しました。 結果はなんと、、合格!! 本当によかったです。ありがとうございます。 実はソムリエ試験の中でも一次…