seawings_group’s blog

京都で、食品事業、雑貨事業、海外事業、不動産事業を行っております、株式会社シーウィングスです。各事業部のスタッフが、仕事やプライベート、京都のことについてブログを書いております。ぜひご覧下さい。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

掌に秋は訪れるのか

どうも。こんにちは。 朝晩は涼しく過ごせるようになり、 秋の気配をしっかりと感じるようになってきましたね。 そうなると気になるのがうちのハゼ。 掌サイズの豆盆栽のちびっこです。 去年お迎えして秋を迎えるのは2回目ですが、 昨秋は紅葉を期待するま…

演奏会で起こった失敗話

株式会社シーウィングスは、食品や雑貨の商品企画、製造、卸まで一環してご提供します。 こんにちは。総務経理の大八木です。 夏や~と思っていたらあっという間に秋ですね。 こんなに早く涼しくなったら、体が追い付かない!! 今年も我が吹奏楽団は、夏祭り…

パエリヤ

こんにちは! 朝晩は段々と過ごしやすくなってきましたね。 昨日はおうちでパエリヤに挑戦してみました! 近所のスーパーにムール貝が見当たらず、アサリ入れました。 ホットプレートでやってみたのですが、水加減と火加減の難しさ… でも最終的にはきれいな…

My daughter's TV Debut (name only)

Shot the timelapse video for the emergence of a cicada and sent to NHK Kyoto last month. Totally forgot about it till they called yesterday and said it would be on in the evening. Some detailed questions being asked, and they said this was…

毎月0と5のつく日はポイント5倍です。

何の話かと言いますと、楽天市場での話になります。 楽天の運営をしていますと色々なポイント変倍があるのですが、毎月やっている事もあり 一番初めに覚えたポイントデーになります。 このほかにも、毎月1日のワンダフルデーや18日の会員様ご愛顧感謝デーな…

天橋立散策

www.seawings-group.com 皆さん、こんにちは! 暑い猛暑日はもう少しですね! 小学生たちの夏休みは最終日ですね、宿題は全部終わってますか? 親たちの〇付けとお直しもできていますか?(*'ω'*) 先週、京丹後の由良海水浴場に泳ぎに行ってきました。 コロナ…

ウクレレの日のブログ

「ようこそ、シーウィングスブログへ」 「誕生日おめでとう、山咲トオルさん」 おはようございます。こんにちは。こんばんは。どうも僕です。 今日はウクレレの日なんですよー。ハワイに行った気分で弾き明かしましょうლ(╹◡╹ლ) 皆様、お盆休みはいかがでした…

夏の思い出

みなさん、こんにちは。 お盆も過ぎ、もう夏も終盤ですね。 少しだけ朝夕が涼しくなって、日が沈むのも早くなってきました。 皆さんはどんな夏をお過ごしになりましたか? 今年は遠出された人も多かったと思います。 我が家は特にどこも出掛けず、過ごしてお…

お盆が終わり

お盆も終わりましたが、如何過ごされたしょうか? 私は何をしていたのかと思ったら終わっていました。 海が大好きな陸に上がった河童がもう何年も海に行ってなく 気付いたらクラゲのシーズンに今年も行けなかったとほほ・・・ 毎年来年は行くぞっていつも思…

みそそぎ川

今年もほんとに暑い夏ですね。 まだ暑さがやさしい、人の少ない午前中に鴨川沿いを歩いてみました。 京阪四条から三条間。 散策スポットではないですが、鴨川見たい時はここを歩きます。 みそそぎ川にせりだした川床も眺めるだけで夏っぽくていい。 等間隔で…

☆鳴き砂 琴引浜☆ 

どうも☆スター☆です。 お休み期間は皆様どこかに行かれましたか? こちらは京丹後の琴引浜に弾丸バーベキューに行きました。 鳴き砂でも有名な砂浜です。 今回は海に入らずバーベキューだけを実行。 すごく気分展開になりました。 大雨も降ってくる中でした…

京都人の京都観光 part13 夜の動物園

夜の動物園。 ほぼ真っ暗な中で、動物たちは何をして過ごしているんだろう? 気になります・・ そんな疑問を解決してくれるのが、「京都市動物園」 の 「夜の動物園」。 京都市動物園 通常は17時閉園ですが、特別に20時まで開園している日があります。 京都…

戦艦大和

こんにちは、しばいぬです。 8月15日が終戦記念日だからという訳では無いですが、 以前広島県呉市に有る大和ミュージアムに行ったのを思い出しました。 大和の計画・製造からその生涯の展示や、他の兵器の展示等も有りました。 呉の旧海軍や工廠と共に成長し…

だんじり

こんにちは 先月のブログで紹介した、だんじり祭りに行ってきました。 コロナの影響で、地車は走ることは出来ませんでしたが 新品の、地車のお披露目だけ見ることが出来たので紹介したいと 思います。 地元の小さい地車ですが、新品は滅多に見ることが出来な…

夏の一日

こんにちは。 暑い毎日に嫌気がさしてきました。 先日、ふと思いつき倉敷にふらりと遊びに行ってきました。 美観地区をぐるーっと散策して、珈琲館で休憩、その後偶然見つけた浮世絵美術館に惹かれて入館したんですがこれがいい出会いでした! 初めてじっく…

京都独特の食べ物

こんにちは。 夏がとうとうやってまいりましたね。 総務経理の大八木です。 すっかり夏で、暑い毎日ですがいかがお過ごしですか。 先日の話ですが、請求書作成中にクリップで一発芸を披露したのです。 はい!うおそうめん!! 全くウケませんでしてね。 それも…

アイスとワイン

こんにちは! 暑い日が続きますね。 最近、お散歩のお供にはアイスのクーリッシュが最強ということに気がつきました。 手は汚れないし、急いで食べなくても良いし、ゴミもそのままポケットで持てるのでおすすめです〜 でも、ダイエットのウォーキングには不…

お買い物マラソンが始まります

暑いですね。 夜も暑くてなかなか眠れない方も多いのでは? こんな時はついつい冷たいものが飲みたくなりますね。 話は変わりますが、8月4日(木)20時から楽天市場にてお買い物マラソンが始まります。 楽天の運営に携わるまではあまりポイントを意識したこと…

いろんなもの食べたい!

こんにちは もう8月に入りましたね。しかし暑いですね。 いきなりですが、 ↓こちらの写真何かわかりますか? 祇園徳屋 わらびもち 答えは祇園徳屋さんの「わらびもち」です! テレビやSNSでこのわらびもちを見ていつか食べてみたいと思っていました。先日、…

京都豪邸:高台寺徒歩一分

这处院子距离八坂塔仅有100米,为了视频的时长我不得不多绕个圈子去逛了下二年坂。这间豆腐店,已经开了375年,在这寸土寸金的地段,足有30米的院墙看得我头皮发麻。沿着二年坂向下走,与疫情前熙熙攘攘的状况大不相同,今天的游人多了些闲庭信步的悠然。虽…