seawings_group’s blog

京都で、食品事業、雑貨事業、海外事業、不動産事業を行っております、株式会社シーウィングスです。各事業部のスタッフが、仕事やプライベート、京都のことについてブログを書いております。ぜひご覧下さい。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

東京行ってきました

みなさん、こんにちは。 先週、お酒の展示会のため東京ビックサイトへ行ってまいりました。 連日弊社ブースは大盛況でおかげさまで大勢の方にご試飲いただきながら、 たくさんの方とお話しすることができました。 混雑でご試飲できなかった方はごめんなさい…

今日、京都市役所へ行ってきました

今日、市役所に用事あり行ってきました。 話題としては古いかもしれませんが、噂の漆塗のエレベーターのドアを見てきました。 良いのか悪いのかコメントは控えておきますが、煌びやかで凄いと思いました。 時期が時期だけに色々な意見もあると思いますが、通…

梅雨・・・つゆ・・・

6月も終盤ですね。 もう夏の日差しですね。 え 梅雨はどこ? そんな先日、友人の作品が出展した傘を見に池田市のギャラリーで開催された 「KASANOWA展」へ。 パターンでないものも多く ちょっと憂鬱な雨も楽しく過ごせそうな作品ばかりでした。 ギャラリー併…

G1レース宝塚記念を見に阪神競馬場へ

どうもスターです! わたくし元々競馬関係のお仕事をしていたということで今日は‥‥ 昨日は兵庫県高級住宅街といわれる仁川にある阪神競馬場行きました。 気軽に行けた競馬場も現在はコロナ対策で全席指定席も一般席も抽選です。 そんな中、競馬仲間の一人が…

京町家のワークショップ♪🌸ドライフラワーリース作り🌼

京町家で、ドライフラワーのリース作りのワークショップが開催されます♪ 7月2日(土)と、7月3日(日)の二日間。 開催場所が!!とっても素敵なんです~!! 弊社の関連会社で、 【香柏 こうはく】という会社が運営している 京町家の宿の内、大人気の宿…

インディー500

こんにちは、しばいぬです。 5月29日に第106回インディ500マイルレースが アメリカ インディアナ州で行われました。 決勝進出者33人の内日本人は1人、佐藤琢磨が参戦していました。 佐藤琢磨は2002~2008年までF1に参戦しており、 2010年からはインディーカ…

筋トレ 2

今日、6月17日(金曜日) 朝 気温 28度 筋トレをしました。暑い~ この、荷物で筋トレ スタート。 重い~、20分で汗だく 腕も痛いから 休憩します。 休憩後、たまらず 扇風機使ってまた、筋トレ開始。 うお~ 扇風機 最高 涼しい~ お陰で、筋トレが楽に…

酒・ワインEXPOにいざ出陣!!【6月22日~24日 東京ビックサイトにて】

こんにちは。 この間梅雨入りが発表されましたね。 6月が誕生日の僕は、毎年誕生日は雨です。。だけど、割と雨は好きです。 なんというか自分をじっくり振り返る機会を与えてくれます。 晴れの日は何も考えずはしゃいだり、行動したりしますが、 雨の日はど…

海外旅行といえば!

どうも。こんにちは。 コロナも一時に比べると随分と落ち着き、色々と条件付きではありますが海外旅行も解禁となりましたね。 ということで、最近のネタがないので過去の旅行話を。 私も海外旅行が好きで時間があるときはあちこち行っていました。 国内旅行…

人前で演奏をする話

www.seawings-group.com こんにちは。 総務経理の大八木です。 暑くなったのに、寒い変な気候ですね。 おかげで夜寝やすくて助かってますけれども(笑) 私の趣味は吹奏楽なのですが、先日老人ホームで演奏してまいりました。 コロナの影響でイベントが次々と…

メロン!

こんにちは! 商品企画部のタダです スタバのビバレッジメニューの「Theメロンofメロンフラペチーノ」 すでに2回飲みました〜!めっちゃおいしかったです もう1回くらい行っておきたいですね! 先日弊社のワインではありませんが、真っ青なスパークリングワ…

父の日のプレゼントはお決まりですか?

6月19日(日)は父の日ですね。 もうプレゼントはお決まりでしょうか? 父の日のプレゼントとして人気なのは、やはり圧倒的にお酒。ある調査期間の調べでは お酒、ビール グルメ ファッション小物 ビジネスグッズ 健康グッズ とのことです。 お酒が人気の理…

カワウソカフェ行ってみた

こんにちは 商品企画部のホリです。 先日、寺町通にあるカワウソカフェへ行ってきました。 たまたま通りかかり気になったので入ってみました。 初めてカワウソを触ったり、遊んだりしたのですが、 カワウソ達、めちゃくちゃ元気でかわいかったです。 気にな…

香柏・雅|絶妙な位置、立派な町屋

大家好我是老迈,今天带大家看一处京都的町屋民宿。它有个很可爱的名字:雅 进门左手边是厨房与客厅,吧台结构将厨房团团围住,使空间更有层次感。 客厅一面是庭院,阳光洒进来温暖舒适,复古电视机非常应景。 大床可拆分为两张单人床,床上用品均使用五星级…

ツタンカーメン

こんにちは! 不動産部 林です。 先日、ハヤシファームで自家栽培しているツタンカーメンという豆を栽培してきました。 さやは紫色をしていますが、中身は緑の普通の豆です。 ウチの娘が豆をさやから出すのをせっせと手伝ってくれてます。 家ではいつも落ち…

親子遠足→→京都府立植物園

株式会社シーウィングスは、食品や雑貨の商品企画、製造、卸まで一環してご提供します。 皆さん、こんにちは! 最近気温がかなり上がって、暑い日々が続いていますね! 先週土曜日、保育園の親子遠足で京都府立植物園へ行ってきました。 まずは大芝広場で集…

ろじのひー

おはようございます。こんにちは。こんばんは。おやすみなさい。 どうも僕です。 本日6月2日は路地の日だったり、ローズの日だったりしますね。 ちょっと冒険して路地に入ってバラでもさがしましょう。 本能寺の変にて我らが信長様があけっちゃんに裏切られ…

17期目

みなさん、こんにちは。 6月になりましたね。 梅雨が間近に迫り、いよいよジメジメした季節になってきました。 京都市はとくに暑くて湿気の多い土地柄です。 そんな京都で16年前に産声を上げた当社は6月が期の始まりでして、17期目に入りました。 今日まで我…