seawings_group’s blog

京都で、食品事業、雑貨事業、海外事業、不動産事業を行っております、株式会社シーウィングスです。各事業部のスタッフが、仕事やプライベート、京都のことについてブログを書いております。ぜひご覧下さい。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

明日からゴールデンウィーク始まります

明日からゴールデンウィークに入ります。長い方であれば10連休になりますか? 良いですね。予定をたてられている方、これからゆっくり考えようという方、ワクワク ドキドキです。また、そんなに休みは無いわと言う方も、チョットゆったりした時間を過ごせ…

アメデオ

MEDEO MODIGLIANIモディリアーニ ─愛と創作に捧げた35年─ 中之島美術館で開催中のモディリアーニを見にいってきました。 モディリアーニ作品を中心に、 エコール・ド・パリ時代のピカソや藤田嗣治、ルソーやシャガールまで 有名どころ作品が多数あってもう百…

日本一の駄菓子屋♪

どうもスターです。 今日は駄菓子屋をやっていたスターオススメの駄菓子屋さんです。 ファミリーでも友達とでも、おひとりさまでも絶対楽しめます☆ 岡山県にあります。検索も日本一駄菓子屋で探せばすぐ出てきます。 駄菓子で世界平和ですわ~♬ 大好きな辛い…

ヤァ!ゴールデンウィーク!どこ泊まる?

ヤァ!ゴールデンウィーク 今年2022年のゴールデンウィークは、大きく分けてふたつの三連休があります 4月29日(金)~5月1日(日) 5月3日(火)~5月5日(木) このふたつ、どちらかというと後半のほうが人の動きが大きい気がしますね 5月2日(月)が間にポツン!…

南宋・抗金英雄

こんにちは、しばいぬです。 今回は歴史について少し。 三国志の関羽と並べられて神格化されている岳飛は、 救国の英雄として称えられました。 現代でも中国の歴史上の英雄と言えば、まず岳飛の名前が挙がるようです。 岳飛は農民の子として生まれました。 …

ゴールデンウイーク

また、今年もゴールデンウィークが近くなってきました。 この2年間は、友達や家族でバーベキューや飲み会が出来なかったので 今年の連休こそ、どちらかはやりま~す。 ゴールデンウィークまで後、9日 バーベキューをするなら、淡路島に行ってやろうと思っ…

神戸元町 中華街にいってきました。

あたたかい日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 少し前になりますが、神戸の中華街に行ってきました! しかし、人の多さにびっくりしました・・・。 今回の目的は、 南京町 老祥記 豚饅頭です。 なんと30分も並びました。 でも全盛期に比…

ピンクムーンとロゼワイン🍷

こんにちは。 最近はだいぶ暖かくなってきて、夜になると散歩をしたくなる季節になってきましたね。 そんな僕は昨日、たまには体を動かさないとということで早速夕飯後に散歩をしてました。 心地よい風に吹かれながら歩いてると、あらびっくり!! 月がびっ…

新年度恒例行事

こんにちは。春です。 新年度が始まりました。 何か新しいことを始めたくなるタイミングです。 これまでもあれこれチャレンジしてやり切ったものは僅か。 ですが、今年も懲りずに新しいことを初めてみようとしています。 勉強系と習い事の2つを出来たらいい…

音楽用語の話

www.seawings-group.com こんにちは。 総務経理の大八木です。 ようやく暖かくなったなと思ったら、花粉に苦しむ毎日。 くしゃみで体力奪われ、よれよれになって生活しています。 さて、今回のブログではこの前知った素敵な音楽用語があったのでご紹介。 私…

春の六角堂

こんにちは!もう冬も完全に終わりましたね! 先日、六角烏丸にある六角堂へお散歩してきました。 聖徳太子によって創建され、本動が六角形の形をしていることで有名です。 ここは鳩が多く、ここでしか買えないおみくじも鳩。 ピンクの鳩おみくじは春限定だ…

コンビニスイーツ

こんにちは。4月も半ば近くになりだんだんと気温が上がってきましたね。数か月前の寒さが嘘のようです。 寒い時も暖かい時もスイーツ美味しい。 ごはんの後もう少し食べたい時に程いいボリュームのシュークリーム。本日会社の近くのセブンさんでゲットしまし…

母の日にウイスキーのプレゼントがおすすめです

「お父さん」へのプレゼントのイメージがある、ウイスキーですが、 「お母さん」もウイスキーを飲みたいんだ!ということで、今年はの母の日には ウイスキーをプレゼントととして贈って見てはいかがでしょうか? オススメしたいのは、ヒノキ樽由来の翼知 弊…

インターペット

おはようございます。こんにちは。こんばんは。おやすみなさい。 どうも僕です。 本日、4月8日は忠犬ハチ公慰霊祭で忠犬ハチ公の日です。黙祷 。-人- 先日、インターペット2022に訪問してきました。 大きなわんさんも、小さなわんさんも、たまににゃんさんも…

ウイスキーの撮影に行ってきました

こんにちは 最近あたたかくなってきましたが、朝よ夜は少し寒いので服装に悩む時期ですよね。 今年は桜をたくさん観ることができましたのでとても満足です。写真や動画もたくさん撮影しました! 先日、ウイスキーの撮影に行きました。 撮影場所は「HOTEL CAN…

高台寺豪宅开箱

初春的京都还残留着一些寒意,天上还飘着零星雪花,但八坂塔与两侧的和风建筑依然是随手一拍就美得让人惊叹。这种沉淀千年的气韵是京都独有的美,在这里,历史不是教科书上的故事,不是硬拗出来的造型,而是店家屋里焚的一炉香或是邻里之间的一句笑谈,充满…

新学期

桜の季節がやってきました! 我が家は昨日、子供の保育園の入園式と進級式が無事に終わりました。 コロナの関係で園庭での式が執り行われたのですが、 園庭には様々な木々が植えられていて、桜も多くありどれも満開で綺麗でした。 春は出会いの季節でもあり…

年に一回の景色 満開桜

株式会社シーウィングスは、食品や雑貨の商品企画、製造、卸まで一環してご提供します。 みなさん、こんにちは! だいぶ暖かくなりましたね! 桜シーズンに入り、みなさんお花見行きました? 先週金曜日、物件ライブ配信のため、嵐山へ行ってきました。 まさ…