seawings_group’s blog

京都で、食品事業、雑貨事業、海外事業、不動産事業を行っております、株式会社シーウィングスです。各事業部のスタッフが、仕事やプライベート、京都のことについてブログを書いております。ぜひご覧下さい。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新年度

みなさん、こんにちは。 ついに春を迎え、ついに3月も最終日となりました。 日本では3月でいろいろと区切ることが多いかと思います。 社会人を何年も続けていると、そうした節目も忘れがちになりますね。 明日から初出勤という新社会人の方はきっと緊張や不…

小さな春の訪れ

桜がこれから満開のシーズンを迎えます。京都にお越しやす。 今回は小さな春を見つけました。昨年、香柏の西京極の裏庭にあったモミジが 枯れてしまい、他の宿に生えていた小さなモミジを移植しました。 そのモミジが1か月前まで、枝だけの坊主状態だったの…

Hello!

Hello! Super Collection 超コレクション展 ―99のものがたり― 新しくできた中之島美術館にいってきました。 美術館構想から40年もかけ収集されたとは聞いてましたがすごい展示数です。 写真やポスター展示は隙間なくもりもり展示でもうお腹いっぱい^^ 大人…

まず大前提として〇将さんが大好きなスター☆です。

どうもスターです☆ まず大前提として〇将さんが大好きなスター☆です。 久々に関東方面で〇将さんにいって天津飯を注文したら……、 店員さんより【味どれにします??】ん??ん??味?? 過去選んだ記憶がない…【とりあえずいつものでいいっすよ】と 常連客…

京都人の京都観光 part11 番外編 回転すしならぬ回転焼肉

行ってきました!!回転焼肉!! 三重は松阪にある 一升びん様 有名ですね 一升びん様 回転すしは全国ありますが、 回転焼肉はおそらくここ一升びん様だけではないでしょうか 寿司の代わりに 回っているのは肉肉肉 松阪牛、普通の牛 タン、カルビ、ホルモン…

引退だとぉ!?

こんにちは、しばいぬです。 今回もまたアメフトのお話です。 タンパベイ・バッカニアーズに所属していたトム・ブレイディが引退しました。 この選手はQB(クォーターバック)というチームの司令塔です。 史上最高のQBと言われた選手です。 100kgを越える選…

お墓参りに行く

日曜日に1年ぶりに お墓参りをしてきました。 朝、9時に家を出て高速に乗ったんですが、阪神 神戸線はすでに 渋滞17㎞ うわ~最悪。 到着までに 2時間30分かかりました。 コロナ渦ということもあり、参れてなかったのですが 花は枯れて 雑草も伸び放題でした…

フィーデックス 番外編!!

みなさま 如何お過ごしでしょうか? 温かくなったかとえば、急に寒くなったりと・・・。 体調管理が難しいですね。 今回は、フ―デックス番外編を紹介いたします! 千葉にある有名ラーメン店に行ってきました。 1店目は・・・ 超有名店 蒙古タンメン中本 定番…

フーデックスに出展してみて。

こんにちは。 さて、以前の記事を見た方は既にご存知かもしれませんが、 弊社は3月8日から11日まで幕張メッセにて開催されたフーデックスに出展しておりました。 ぼくはその出展に参加した1人です。 初めての展示会参加だったのですが、色々と感じることがあ…

フーデックスに出展してみて。

こんにちは。 さて、以前の記事を見た方は既にご存知かもしれませんが、 弊社は3月8日から11日まで幕張メッセにて開催されたフーデックスに出展しておりました。 ぼくはその出展に参加した1人です。 初めての展示会参加だったのですが、色々と感じることがあ…

新アイテム

こんにちは。 不動産事業部で360°カメラを導入することになりました。 ぐるっと一周を一度に写せるあれです。 不動産との相性はいまいちですが加工次第で被写体がお花にぐるっと囲まれたような素敵な写真も撮れるそうで、面白いカメラがどんどん生まれている…

幸せの底に何がある?

www.seawings-group.com 突然暖かくなってまいりましたね。 梅の見ごろが終わるといよいよ桜の開花です。 今まで桜の季節は、入学式を連想しておりましたが 最近は「コロナで世界が変わった最初の季節」を連想するようになりました。 何も憂うことなく、お花…

FOODEX JAPAN 2022 本日最終日です!

こんにちは!商品企画部のタダです^^ 本日はFOODEX JAPAN 2022 最終日でございます 連日、たくさんの方々にお越し頂き誠にありがとうございます! ブース場所【No.4E-10】です! ウイスキー&ワインで出展しております 最終日は16:30までとなっておりますので…

FOODEX JAPAN 2日目の様子

こんにちは(^▽^)/ 本日FOODEX JAPAN 2022出展3日目でございます! 場所は幕張メッセにて3/8から3/11まで時間は10~17時まで(※最終日は16時半まで) さまざまな食品/飲料業界から世界60か所の国と地域からおよそ1000社が出展している国際的総合展示会 FOODEX…

ホワイトデーのお返しにウイスキーはいかがですか?

もうすぐ、ホワイトデーですね。 「何をお返ししようか?」迷っている男性の方も多いのではないでしょうか。 お返しとしては、スイーツを思い浮かべる方も多いと思いますが、ありきたりなお返しに飽きた方に、ウイスキーとチョコレートのプレゼントをお勧め…

FOODEX JAPAN 2022

こんにちは 本日から「FOODEX JAPAN 2022」が始まりました! もちろん弊社も出展しております。 幕張メッセで3/8~3/11の4日間、開催 ぜひ、株式会社シーウィングスのブースにいらして下さいね! ↓↓前日の設営の様子の動画です ↓↓完成したブースはこちらです…

Cute Captions for Twitting Your Adorable Pomeranian

When it comes to posting pictures of her many canines online, Ree Drummond is one of the best. Not only is she known for silly slow motion videos of her beloved basset hounds, but she also always delivers top-notch dog Instagram captions t…

春の訪れ

こんにちは! 不動産部の林です。 先日、弊社で預かっている嵐山の物件のお庭の清掃をしていると、、、 梅の花が芽吹こうとしていて、もう冬も終える時期になってきたなと感じました。 黄色い方は香りがとても良くて、何なのか気になり調べてみると蝋梅(ロ…

【海知・翼知】&【芸妓さん】史上初のコラボレーション

みなさん こんにちは (^^♪ 2022年3月1日 【海知・翼知】と【芸妓さん】初めてのコラボレーションで 写真撮影をしました ☆彡 ☆彡 ☆彡 京都祇園の小愛ちゃんはとってもお美しい方で、お上品な芸妓さんでした。 ☆彡 ☆彡 ☆彡 普段ではこんな至近距離で芸妓さんを…

「ようこそ、シーウィングスブログへ」 「誕生日おめでとう、喉押さえマンさん」 おはようございます。こんにちは。こんばんは。どうも僕です。 まだまだ寒いですが、耐えられるくらいの気温になってきました。 花便り~なんて言葉がありますが、一足先に届…

花粉症

みなさん、こんにちは。こんばんわ。 いよいよ3月になり、気温とともに春の訪れを感じる今日この頃となりましたね。 3月と言えば、学生の方は卒業、就職。社会人の方でしたら転勤などもある時期ですね。季節の移り変わりとともに、生活も一新される方も多い…