seawings_group’s blog

京都で、食品事業、雑貨事業、海外事業、不動産事業を行っております、株式会社シーウィングスです。各事業部のスタッフが、仕事やプライベート、京都のことについてブログを書いております。ぜひご覧下さい。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ油断ができませんが、徐々に春が近づいてきているのを実感

春の兆しの一番がやはり梅ですね~ 京都で梅と言えば北野天満宮が有名です。 良い天気が続き京都では今日は最高気温が15度との事、 お日様のあたるところは、ポッカポッカで気持ち良いです。 また、この近くには弊社関連会社の香柏㈱がありまして、 この近…

みわちゃん

京都の北部ある動物さんたちにエサやりができる ほのぼの福知山動物園に おさるのみわちゃんに会いに行ってきました。 みわちゃんは赤ちゃん猿の頃、仲良しのイノシシうりぼうに乗って疾走する 「ロデオざる」として人気者だったそうです。 そのかわいいおさ…

自動販売機の宝石箱や~

どうもスターです☆ 先日、TVで特集していた場所を当日偶然通過したので挑戦! なんとドリンクの自販で10円!そして30円、 50円! あるところにはありますな~、さすが大阪♪ 10円完売!30円なんとか余ってた。 ていうか何のドリンクが出るかわからない! でも…

京都人の京都観光 part10 南山城 笠置寺の摩崖仏

さて、京都市内の人があまり行かない穴場の京都観光の話 観光というより、信仰の方が近いかも 京都府は相楽郡笠置町にあります 「巨石と雲海の山 笠置寺 (かさぎでら)」 2000年前から巨石信仰があったと言われている巨石の多い山寺です 京都市内から車で1…

に・2年連続!?

はじめまして、しばいぬと申します。今回から時々ブログupします。さてさて、何を書けばよいのやら・・・ アメリカで絶大な人気を誇るスポーツのひとつアメリカンフットボール!!!今シーズンのアメフトも終わってしまいました。最終戦は2つのリーグの頂点…

筋トレ

今日は、この荷物を手で降ろして筋肉のトレーニング。 あ~疲れた。でも 筋肉が喜んでいる~~ めっちゃ!汗だくや。 今日は、帰って 家でお酒のもっと! 明日、もしかして? いや、絶対 筋肉痛~ www.seawings-group.com

わたくしの趣味で恐縮なのですが・・・。

2月も半ばを過ぎましたが、ものすごく寒いですね。 でも日差しは春っぽくなってきた様に感じますね。 わたくしの趣味の事で恐縮なのですが、バス釣りをやっています。 春になると、琵琶湖まで出動しています!! 趣味の世界なので、道具もたくさんあり、お金…

プレゼントにウイスキーはいかがですか?

こんにちは。 先日はバレンタインでしたね。 皆様はプレゼント頂きましたか?僕は今年も0です。。。。 毎年やってくるこのイベントですが、まだ20代の僕はバレンタイン=チョコのイメージが大きいです。 ですが、周りの大人を見ていると結構チョコ以外が多い…

世の中知らないことだらけ

どうも。こんにちは。 突然ですが、みなさん体ってどうやって動かしていますか? 例えば手首を曲げるとします。 その時って手首を曲げようと思って、脳が指示をだして、筋肉が動き、手首が曲がると思ってませんか? 私はそう思ってましたよ、何の疑いもなく…

今年の干支はトラ!

www.seawings-group.com こんにちは。総務経理の大八木です。 2月に入り、暖かくなったり寒くなったり正に三寒四温。 風邪ひかないように気を引き締めておかないと、すぐに体調崩しそうです。 さて、今年はトラ年なので虎にまつわる話を書こうかな。 虎と言…

伏見稲荷大社

こんにちは!商品企画部のタダです。 先日、伏見の稲荷大社にお散歩行ってきました〜 すごく空いていました! かわいい猫さんに会いました! まん防も出ていることですし、明日からの3連休は引きこもろうと思います。 そんなおこもり休日にはワインがあると…

水分補給大事

節分が過ぎ、この時期が一年で最も寒い気がします。我が家でこの時期かかせないのがこたつ、一度入ると出たくなくなります。そのこたつですが、先日うっかり朝まで寝てしまい脱水症状になりかけました… 少しずつ何度かに分けて水分を摂って、何とか症状はお…

寒い日にはホットウイスキーを

寒い日に、外から家に帰ってきて家の暖房をつけ、楽な部屋着に着替えてほっとする時間は至福の時間ですよね? さらにそんな時間にホットウィスキーを飲むのはいかがでしょうか? 琥珀色のホットウイスキーを飲むと手足の先まで温まり、冷え性にも効果がある…

変な名前のラーメン屋

こんにちは 最近、「くそオヤジ最後のひとふり」という変な名前のラーメン屋に行きました。 写真右上がしじみラーメンで、下が貝餃子とあさりラーメンです。 くそオヤジ最後のひとふり 高槻店 私はお店で一番人気のあさりラーメンを頼みました。あさりがたく…

KRUG x Onion Voyage ~クリュッグと オニオンを巡る旅~ 05. Cave de K

Krug x Onion Voyage #05 - KRUG is introducing Bartender Minoru Nishida - Cave de K, Kyoto by Esquire JP 1843年の創業以来、その伝統的な製法を6代にわたって守り続け、世界中に数多(あまた)の“Krug Lovers(クリュッグラヴァー)”を擁する「KRUG(…

北野天満宮

こんにちは! 不動産部の林です ここ最近はコロナの感染者数も増えてきており、なかなか外に出にくくなってきておりますが先月、北野天満宮さんにお参りにいきました。 最近はどこの神社でも花手水がSNS映えするということで人気で流行っていますね。 北野天…

もう2月かよ!はyi

2月1日です。おはようございます。こんにちは。こんばんは。 どうも僕です。 2月1日ですね。もう1ヶ月も経っちゃいましたよ2022年。 本日は重ね正月・一夜正月です。 厄年の人の為の2回目の正月なんだって! 厄年の人が「年かさね」と称して、この日を2回目…