seawings_group’s blog

京都で、食品事業、雑貨事業、海外事業、不動産事業を行っております、株式会社シーウィングスです。各事業部のスタッフが、仕事やプライベート、京都のことについてブログを書いております。ぜひご覧下さい。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バレンタインに喜ばれる贈り物を

みなさん、こんにちは。 1月も今日で終わりですね。ちなみに今日は愛妻の日だそうです。 1(アイ)31(さい)でそう言うみたいです。愛妻家の皆さんは何か贈りものをされたでしょうか? また2月になればバレンタインデーがありますね。 一般的にはチョ…

昨日から京都もまん延防止対象になりました

またかってな感じですが、今回は感染者が急増して今日は8万人を超えたとか・・・ 本当に大変です。重傷になるのは少ないとの事ですが、無い訳では無いので 皆さま、手洗い・消毒・うがい・マスク着用を忘れずに用心・用心が大切です。 家呑みが当たり前にな…

モテるお洒落オヤジに飲んで頂きたい。

25日発売のLEON3月号「LEON Jounal」に シャトー・モンロ サン・テミリオン・グラン・クリュを紹介頂きました! うれしいです!!! このページはワインスタイリストの藤崎聡子さんと編集部の方が 対談形式でワインを語って頂けるもの。 ジャンルを超えた味…

カヤック☆

どうもスターです☆ 疲れた時はカヤックです。いいですよ♪ これは小豆島で体験した時の写真です。 大人から子供までサポートしてくれますので、 安心して海の上をたそがれながらふわ~っふわ~っと 夢心地で海の上を浮遊できます。ぜひ一度はカヤックを☆

京都人の京都観光 part9 番外編 大阪は古墳の街?

ほんまに意外なことに 大阪って古墳や遺跡がたくさんあるのです 南のほうには、大仙古墳があります 昔は仁徳天皇陵と習いましたね 日本及び世界で最大規模!の前方後円墳 天皇陵ですね これは有名ですね 地図特に航空図を見てると何が楽しいって、この大仙古…

久しぶりの訪問 和歌山県!

冬も本番! めちゃくちゃ寒い日が続きますが、皆様は如何お過ごしでしょうか? 先日ですが、とても久しぶりになるのですが、和歌山県に行ってまいりました。 和歌山県は、梅やみかん そして 海産物など、特産物が多いですね! そこで、和歌山県のお土産物屋…

こんな寒い日にはホットワインを🍷

こんにちは。 本日の京都では大雪で雪が積もりました! 朝は見渡す限り白銀の世界で、こんなに積もることは結構珍しいです。 さて、ここまで寒くなるとなにかホットなものが飲みたくなりますね。 そんななか僕がおすすめするのはホットワインです! 皆さんは…

ハイボール

どうも。こんにちは。寒い日が続きますね。 皆さまハイボールはお好きですか? お酒が好きで割となんでも飲みますが以前はウイスキーが苦手でした。 それがハイボールの美味しい飲み方に出会ってから、ウイスキーも美味しく飲めるようになったんです。 今の…

お金が欲しすぎた話

www.seawings-group.com こんにちは。 総務経理の大八木です。 雪が降ったりやんだり、寒さがまだまだ続きますね。 コロナもオミクロンとかいう掃除機みたいな名前の新種が出たりして 一向に落ち着く気配がありません。 そんな時は心がぽっかぽかになる金の…

平等院と猫とワイン

こんにちは!商品企画部のタダです。 先日宇治の平等院に行ってきました 休日にもかかわらず、とても空いていて、のんびり出来ました 週末はおうちで猫とワインの撮影をしたりするのですが、その様子を少しご紹介します 撮影は猫の気分によってスムーズさが…

お好み焼き

寒い日が続きますが、皆様いかがおすごしでしょうか。 私は風邪をひきかけています。薬を飲んでしっかりごはんと睡眠をとって早急に治そうと思います(=_=) 週に一回は摂取したいこなもん…先日はお好み焼きをいただきました。 寒いので鉄板の暖かさが嬉しい… …

ウイスキーとチョコレート

来月はバレンタインデーがありますが、もうチョコレートを渡す方は決まってますでしょうか? チョコはウイスキーともよく合う食べものですが、チョコレートに合うウイスキーの飲み方をご紹介します。よかったら試してみてください。 合わせるウイスキーは、…

LEON 2月号にウイスキーが掲載されているのでぜひチェックしてみてください

こんにちは 商品企画部のホリです。 弊社のウイスキー海知・翼知がLEON 2月号に掲載されていますので、まだ読んでいない方はぜひチェックしてみてくださいね!よろしくお願いします。 会社のSNS(インスタグラム、YouTube、その他)を何個か更新しているのです…

AWAJI ISLAND IN WINTER

Believe it or not, it was nice to visit Awaji shima in winter. The weather was warmer than Kyoto, at around 13-15 degree celsius. The sea water was even warmer. It is as clear as always and my family enjoyed a whole beach of our own. We co…

圓徳院

不動産事業部の林です。 本年も宜しくお願い致します。 昨年の暮れに圓徳院を訪れました。 ここはアメックスカード会員なら無料でラウンジが使え、拝観料も無料になるのでかなりお得です。 お庭がとても綺麗で落ち着くのでたまに行っては癒されております。 …

寒い日が続いてますね

新年明けましておめでとうございます。 春の日差しが待ち遠しいこのごろですが、いかがお過ごしでしょうか。まだしばらくは厳しい寒さが続くとのことですので、どうぞお体をお大事になさってください。 www.seawings-group.com

恭賀新年

昨年中は格別のご厚情に預かり、心より御礼申し上げます。 本年も一層のサービス向上を目指し、従業員一同誠心誠意励んで参ります。 皆様のご健勝とご清栄をお祈り申し上げますとともに、本年も旧年と変わらぬご厚情を賜りますようお願い申し上げます。 本日…