seawings_group’s blog

京都で、食品事業、雑貨事業、海外事業、不動産事業を行っております、株式会社シーウィングスです。各事業部のスタッフが、仕事やプライベート、京都のことについてブログを書いております。ぜひご覧下さい。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

嵐山行ってきました

こんにちは、商品企画部のタダです! 最近は自分でワインのコルクを開けられる様になろうと、練習中です 早く一人でスマートに開けられる様になりたいです 先日、お昼ご飯をどうしようかと思い、食べ歩こうかと思いつきで嵐山まで足を伸ばしました。 涼しく…

ぱぐさんぽ

日中はまだ少し暑いものの朝夕はずいぶんと過ごしやすくなってきましたね。 先日、最寄り駅でとても心惹かれるガチャガチャとの出会いを果たしました。 「さぱぐんぽ」パグ関連グッズ…つい集めてしまいます。 幸運にも重複無しで出てきてくれました。 とてつ…

弊社のワインが雑誌に掲載されます!

弊社のワインが掲載されます!2回言いました。 多分皆さん名前を聞いたらご存知の雑誌です。 ですが今日はまだ媒体名を言うことができません。 もう喉まで出ているのですが、関西では9月30日まで我慢です。 写真もとても綺麗に撮っていただき、テキストもさ…

秋ってええなぁ🍂

こんにちは 商品企画部のホリウチです。 最近、少しずつ涼しくなってきて過ごしやすい日々になってきましたね。秋やわ。 秋はおいしいものがたくさんあるので大好きな季節です。 今回のブログでは私が最近食べた、飲んだ美味しいものをひたすた紹介していき…

金閣寺周辺の新改装町屋

こんにちは、不動産事業部の馬です。 今日は金閣寺の近くの町家を紹介します。かつては京都の繊維産業の中心地だったこのエリアは、他のエリアに比べて格子屋が多く、このようなタウンハウスを建てる機会があります。外観は金閣寺と同じ鮮やかな金色に厳選さ…

我が家の野菜たち

こんにちは! 不動産事業部の林です! 畑に野菜の収穫に行ってきました。 今回の収穫はオクラ・なす・伏見唐辛子・さつまいもでした! どれも良い感じに育っていてくれて良かったです。 無農薬で自分たちで育てた野菜は形は悪いですが、とても美味しくて愛着…

ブドウの収穫が始まりました~~

みなさん、こんにちは~ 現在、フランスではバカンスシーズンの夏が終わったら、収穫のシーズンに入ります。この時期フランスでは、各地でワイン祭も開催されています。 いよいよ弊社オーガニックワインの直輸入先のフランスワイナリーはブドウの収穫も始ま…

今日は何の日のコーナー

おはようございます!こんにちは!こんばんは! どうも僕です。 さて、1958(昭和33)の今日!、アサヒビールの前身にあたる朝日麦酒から、日本初の缶ビール 『アサヒゴールド』 が発売されました。 おめでたいですね!おめでとうございます。 本日は、缶ビー…

ワクチン接種(2回目)

皆さん こんにちは。 季節の変わり目で涼しくなってきた今日この頃ですが、風邪には気を付けたいですね。 さて、前回のブログを担当させていただいたときに、1回目のワクチン接種を終えたところでした。 そして先日、2回目を接種しました。が、多少熱が出て…

この前の小枝不動産に当社の嵯峨の物件が紹介されました。

シーウィングス不動産事業部の市村です。 今月の4日(土曜日)に京都市右京区嵯峨鳥居本小坂町の物件が小枝不動差に紹介されました。担当は当事業部の林がしました。TVを見てと問い合わせも何軒かありました。誠にありがとうございます。また、ディレクター…

最近の東寺

やっと朝が涼しくなってきましたね。 チームラボ東寺 光の祭で夏をシメてきました。 通り道のようにあつかっていた東寺に脚を踏み入れたのは何年ぶりか。 弘法さんの日は道が混むからいややな〜って思っていたくらいです。 光が伝わっていく木々の空間ごしの…

ウミガメ

どうもスターです! 先日ウミガメイベントに参加しました。 ウミガメの子供を抱っこしたら、初ポーズをしたようで、 まわりの皆様より芸能フラッシュばりにキャメラフラッシュを浴びました。 ビョーン!

マイナスイオンを浴びに行ってきました!

まだまだ暑い日が続いていますね…。 先日、マイナスイオンを浴びに、三重県の「赤目四十八滝」へ行ってきました! 大小さまざまな滝があり、とても趣があります。 街中と比べ、とても涼しかったのですが、日頃の運動不足もあり道中ツラい所もありました…。 …

京都人でも京都観光 part5 京都国立博物館

日本の国立博物館は、全部で4つ。 一番古い東京国立博物館、そして京都国立博物館と奈良国立博物館も明治時代から、あたらしいところでは九州国立博物館があります。 京都人は地元の京博と、あとは電車で一時間の奈良博によく行きます。 奈良博では毎年、正…

食欲の秋と言えば……

スーパーの青果コーナーに行くと、最近は梨が目立っていますね。 ちょっと前までは桃のふんわり甘い香りが漂っていたのを思うと、 季節の移り変わりの速さにいつも驚かされます。 秋には美味しいものがたくさんありますが、 私が一番好きなものはもちろん梨…

とても気になるワイン

緊急事態宣言がまた発令され、お店に飲みに行きたくても行けない日々が続いてます。 家飲みに切替てもいつも同じ酒で、更に話す相手も居なくて正直寂しい限りです。 そんな中であるワインと出会い、飲んでみた所凄く気に入りました。 名前:シャトー・ラ・ク…

しっぽり一人ワインを楽しみたい。

こんにちは。 最近はもっとワインについて詳しくなりたいと思い、仕事終わりに一人でしっぽりと ワインを飲むことが増えました。 ちなみに最近飲んだワインはこちらなります。 もちろんおつまみはコンビニの厚切りタンと生ハムです。 ただ、その際は次の日も…

夏の振り返り

今日から9月。学生たちの夏休みももう終わり、だんだんと秋の空気を感じられるようになりましたね。 今年の夏はなにをしたかと振り返ってみると、思い出深い場所に行った日がありました。 それは1年半前までよく言っていた飲み屋さん。 このお店に入り浸り…