seawings_group’s blog

京都で、食品事業、雑貨事業、海外事業、不動産事業を行っております、株式会社シーウィングスです。各事業部のスタッフが、仕事やプライベート、京都のことについてブログを書いております。ぜひご覧下さい。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お犬様はかわいい

今日は我が家のお犬様のご紹介です。 ポメラニアン×ペキニーズのmixです。 11年前、我が家に迎えた日。ふわふわのパピ毛がかわいいですね。 数年前、眼の病気になって以来、眼の保護目的に帽子を被るようになりました。 頭にひまわりの飾りを付けてひまわり…

ソムリエ バッジ

www.seawings-group.com 暑くなってまいりましたね。 総務経理部大八木です。 シーウィングスではワイン事業が始まり、ワインの話題で持ちきりなのですが、 私はアルコールが全くダメで(注射の際のアルコールもダメです) 残念ながら、味わうことができません…

暑い季節といえば、、、

こんにちは。 日中30℃越す日が増えてきて、あっというまに7月に突入しようとしてますね。 こんな暑い時期、キンキンに冷えたビールを飲むのもいいんですが… ひんやり甘いアイスクリームが食べたくなります!!! 皆さんは何のアイスが好きですか? 私が最近…

猫とワイン

こんにちは!商品企画部のタダです。 腕を出していると猫が噛んでくる季節になりましたね。 (※個猫差があります) まだ梅雨らしいですが、晴れの日も多くて日向ぼっこばかりしています! 外を見るのが大好きで、家にいると窓を開けろと騒がれます笑 長毛猫に…

冷たいものが美味しい季節

六月も後半に突入して気温も上がり、じめっとした日が多い今日この頃です。そんなすっきりしない日には、冷たくて美味しい飲み物が欲しくなってきます。 そんな折、昨日スターバックスさんから「47JIMOTOフラペチーノ」が発表されましたね。ご存じの方も多い…

お中元におすすめなオーガニック白ワイン

普段お世話になっている方に、「感謝を伝える」夏のご挨拶として贈るお中元。 毎年何を贈るか迷っておられませんか? お酒類では、ビールが人気の贈り物ですが、今年は「特別感」を込めて白ワインを贈る事をおすすめします。 ■白ワインをおすすめする理由 お…

おいしい飲み物

こんにちは 商品企画部のホリウチです。 いきなりですが、「飲むわらびもち」はご存知ですか? 私は最近知ったのですが。 阪急洛西口駅にわらびもちのお店が新しくオープンしまして、お店のメニューに飲むわらびもちがあります。それでとても気になったので…

*お庭掃除*

こんにちは! シーウィングス 不動産部 林です。 最近、管理物件のお庭の掃除で元から黒いのが日焼けでさらに黒コゲになっております、、、 この季節から植物の成長も早く、油断しているとすぐに葉っぱで鬱蒼としてきます。 割と大きなお庭だと月1回の剪定や…

異次元空間➠➠AIC秋津州京都

みなさん、こんにちは ◕‿◕ 今日は京都市内にある隠れ家【AIC秋津州京都】を紹介したいと思います。 お寺の門前を思わせる玄関をくぐると、川の流れる素晴らしい中庭につながります。 芸能人もお忍びで訪れるという隠れ家です。 ●∞ ∞●∞ ∞●∞ ∞● 建物に入ると、…

今日は

まいどおはようごいざます。こんにちは。こんばんは。 どうも僕です。 皆様もご存じ502年前の今日、イングランド王ヘンリー8世がキャサリン・オブ・アラゴンと最初の結婚を致しました。おめでたい!! ヘンリー8世(Henry VIII, 1491年6月28日 - 1547年1月28…

ペットとの住まい探し

全国の犬猫の飼育数は年々増加し、住宅市場も「ペット可住宅」から「ペット共生型住宅」へと大きく変化しています。 例えば、「ペット共生型マンション」には下記のような、飼い主もペットも快適に暮らせる工夫(一部抜粋)が施された物件が増えてきています…

父の日には心のこもった贈り物を。

急に暑くなってきましたね。 みなさんお体の調子はいかがでしょうか。 さて、このブログを書いている前日は上の子の誕生日でした。 いつもはケーキですが、嫁さんが子どもリクエストでパフェを作りました。 よく考えたら、パフェってあんまり食べないなあ、…

急に暑くなりました体調にはお気を付けください。

不動産事業部の市村です。 急に30度を超す暑さになりました。 私たちも物件を見て廻っているのですが、現場まで車に乗っている間は エアコンをかけて快適なのですが、現場に到着すると当然物件の外回りや近隣はどうなっているのかとウロウロ見て廻ります。日…

今すぐ食べたい

みなさんはてっとり早くお腹を満たしたい時、何を食べられますか? やっぱりラーメンですか? 今日、食べたいラーメンはと・・考えながらも ほぼソウルフードな天下一品が眼に入って何も思わずに券売機のボタンを押してたり。 そう天一な気分。 昔は八条口は…

なにわ男子のスターが大好きな自販機

どうも☆スター☆です。 10円、30円、 50円!60円までは普段地元の自動販売機でも利用しているけど、 あるところにはありますな~、やっとるな~さすが大阪。なにわ男子を誇りに思います☆ 0円完売、30円なんとか余ってましたが、 シークレットとかたまらずわく…

BTS

B・・・びっくりするから是非飲んで頂きたい T・・・特別な日にピッタリの S・・・シーウィングスがおすすめするワインが こちらです⇩⇩⇩ www.calme-online.com 何かと話題のBTSですが、 社内に好きな人ってどれくらいいるのでしょうか? まあ、私は2回ほどラ…

京都人の京都観光と美味しい水と vol2

6月に入りましたね 京都は早くもじめじめし過ぎの梅雨のシーズンに入っております (日々、じめじめした空気の中で仕事をしております・・・) 嵐山 祐斎先生の染色のお着物 なぜこんなに湿度が高いかと申しますと、京都市は三方を山に囲まれており、水分の…

初夏の思い出

私の小さなころの思い出の一つに、母が作ってくれた白ワインと苺のゼリーがあります。 味についてはほとんど記憶にないのですが、ただただ好きだったことをよく覚えています。味よりも透明なゼリーがキラキラとして見え、そこに赤い苺が浮いている姿が印象的…