seawings_group’s blog

京都で、食品事業、雑貨事業、海外事業、不動産事業を行っております、株式会社シーウィングスです。各事業部のスタッフが、仕事やプライベート、京都のことについてブログを書いております。ぜひご覧下さい。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

☆音楽☆妄想旅行のご提案

www.seawings-group.com こんにちは。総務経理部、大八木です。 自粛期間も長くなってきて、旅行にも永らく行けないこの世の中。 なんとか気分転換できないものかと考えたのが音楽妄想旅行です(笑) 先日、私が聞いて外国へ行ったような気分になれた曲をご紹…

懐かしのゲーム

こんにちは。 業務管理部のニシザキです。 もう自粛生活が1年を過ぎましたね。 あっというま、、、では無かったですが、何となく慣れてきたところもあります。 自粛は始まった去年、絶対にやらないと決めていた事があります。 それはゲームです。(ハマると…

レッドスーパームーン

昨夜は皆既月食がありましたね。しかも今年最大の満月でスーパームーン。 皆既月食は3年ぶりとのことですが、スーパームーンでの皆既月食は1997年9月以来24年ぶりとのことで、ご覧になられた方もいらっしゃるかと思います。 スーパームーンについてもついで…

猫のたてがみ

こんにちは! 商品企画部のタダです。 梅雨前くらいから、うちの猫さん(♂)のたてがみとツノが主張し始めます。 この毛の変化が、毎年我が家の風物詩となってます。 男の子は歩き方もライオンのようにのしのし歩くので、小さなライオンみたいです。 (かわいい…

もうプレゼント選びに迷わない!父の日ギフトにオススメのワイン3選

今年も父の日が近づいてきましたね。 今年の父の日は、6月20日(日)です。 母の日のプレゼントは、お花やスィーツ等すぐ思い浮かびますが、父の日となると定番のプレゼントは思い浮かばなかったりします。 そこで、父の日のプレゼントしてオススメしたいの…

最近観た映画の話

こんにちは 商品企画部のホリウチです。 最近梅雨入りして雨の日が続いていますね。雨が強い日は通勤時に靴や靴下、服がびちょびちょになって本当にストレスを感じてしまいます。 しかし、そんなストレスも吹っ飛ぶようなおもしろい映画を休みの日に観てきま…

Bordeaux’s Château Monlot Landing in Japan

Fullerton Hotel Singapore has officially carrying the wines of Bordeaux’s Château Monlot, the winery owned by China superstar Vicki Zhao Wei in 2019. Chinese superstar Vicki Zhao Wei is known to be a great many things; not only is she one …

*施工事例*

こんにちは! シーウィングス不動産部です。 梅雨でジメジメと湿気が高い日々が続いているので、体調管理には気をつけていきたいですね。 本日は弊社で改装した物件の施工事例をご紹介致します。 お風呂、洗面、トイレをホテルライクなモダンな空間へとリノ…

ドライブ ➤ in 滋賀 高島

ドライブ ➤ in 滋賀 高島 こんにちは 業務管理部 のリョウです~~ みなさん、コ〇ナ緊急事態宣言で自粛していますか? こんな特別な時期、自粛は非常に大事な事なんですが、 たまに、お外の空気を吸うのも大事ですよ(^^♪ ドライブ中 今週末、家族四人‍‍‍で滋…

効果絶大!?筋トレメニュー「デバン」

お疲れ様です。自粛期間で身体がなまらないように筋トレを始めてみましたが…続かない…。昨年ワンダーコアを買いましたが一週間でインテリアになりました。 初めまして、倉庫業務担当の村松です。今回は「デバン」について書いていきます。デバンとは? デバ…

悲報( 。´ ・ 肉 ・ ` 。)梅雨

おはようございます。 こんにちは。 こんばんは。 どうも僕です。 5月16日(日)11時、気象台は近畿地方、東海地方が梅雨入りしたとみられると発表しました。 近畿では平年より21日早く、統計史上最も早い梅雨入りだそうです。 つい先日まで、「寒いな…

制限があったのですね!!

不動産事業部ではインスタグラムで不動産豆知識やオススメ物件を紹介しています! たくさんの方に見ていただきたい一心で、思いつくだけハッシュタグを付けてみたら… 自分の厚かましさに呆れてしまいました(笑) これからは厳選したハッシュタグを付けて新…

梅雨入りが早まりそう。。

嫌な季節がもうすぐやってきそうですね。 今年は例年より大幅に梅雨入りが早まりそうだとか。。 弊社は京都にございますが、西日本では6月を待たずに梅雨入りするとか、しないとか。特に京都はムシムシするので、不快指数が高いですが、皆さんのお住いの地…

この前の土曜日の夕焼け

不動産事業部の市村と申します。 この前の土曜日に物件を見に行ったりとウロウロしていて、 帰路に空を見ると真っ赤な夕焼けだったので思わず写真を撮りました。 不動産事業部のページもご覧ください。 戸建・土地・マンション・セカンドハウス・収益物件・…

京都でおすすめ

「京都が好きで旅行で良く行くんです。おすすめありますか?」 とたまたま出会った近畿二府四県以外の方からお聞きされる事があります。 京都に旅行に来られる方って本当に「京都らしい京都」をご存知なので おすすめというより自身の好きなラーメン屋さんを…

オムライス発祥の地

どうも!おひさしぶりのスターです☆ さて今日は、なつかしいな~とおもいながら、 学生時以来、超超ひさびさにいってきました。 知る人ぞ知る☆北極星☆ 関西ではオムライス発祥の地と言われてます。 関東にもオムライス発祥の地が銀座あたりに あると誰かから…

5月9日(日)は

「私」の母、「妻」の母、「娘」の母と3人いるわけですが、 プレゼントって迷いますよね。 「私」と「妻」の母は、多少遠方におりますので、 娘(4歳)を連れて帰省することが一番喜んでもらえると思うのですが、 緊急事態宣言下ということで自粛。 ならば、…

京都人の京都観光とオーガニックワインと

GWの長い休みが終わりました! まだ土日までお休みの方もいらっしゃるかもしれませんね 京都は今、非常事態宣言が発令されています 休みの間、京都府内を外出しましたが、近隣他府県ナンバーの車ばかりでした 遠くは青森のナンバーも見ました!舞鶴経由かな …