seawings_group’s blog

京都で、食品事業、雑貨事業、海外事業、不動産事業を行っております、株式会社シーウィングスです。各事業部のスタッフが、仕事やプライベート、京都のことについてブログを書いております。ぜひご覧下さい。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

物件撮影してきました。

株式会社シーウィングス 不動産事業部です。 東福寺にある京町家の物件を撮影してきました。 前回ブログで紹介した、生け花もしっかり物件に花を添えてくれました。 現在撮影したものを編集中になります。 3月の上旬には、編集したものを公開予定です。 この…

物件撮影の準備をしてきました。

株式会社シーウィングス 不動産事業部です。 東福寺にある、京町家の物件撮影の準備をしてきました。 物件に飾る花の準備もしてきましたよ。 不動産スタッフがとても綺麗に飾り付けてくれました。 飾り付けの時にとても苦労していましたが、最終このような感…

京町家の檜風呂

株式会社シーウィングス 不動産事業部です。 東福寺にある京町家の檜風呂です。 京町家の檜風呂 檜風呂は、ヒノキの香りを楽しむことができ、森林浴をするようなリフレッシュ効果があると言われています。 また、ヒノキから抽出されたアロマオイルにも、副交…

日本庭園のある家

株式会社シーウィングス 不動産事業部です。 今回ご紹介するのは、日本庭園のある物件です。 日本庭園のある家 京都東山区の東福寺にある物件です。 2021年にリノベーションした京町家です。 京町家の趣を残しつつ、最新の設備を整えております。 忙しい日常…

お風呂で免疫力アップだぞ!

今までの「当たり前」が当たり前ではなくなり、イライラしたり、肩こりや不眠など、なんとなく体や気持ちに不調を感じている人も多いのではないでしょうか? 寒い日が続くこんな季節は、温かいお風呂にゆっくり入りたいと思いますよね! お風呂にはリラック…

映画とお酒

こんにちは。 総務経理のトコシマです。 週末は暖かく気持ちの良い天気でしたが、今日は久しぶりにしっかりと雨の降る一日になりそうですね。気温もまた下がるようなので皆さま体調管理にお気をつけください。 さて、この週末はバレンタインでもありましたが…

近所の観光地

www.seawings-group.com こんにちは。 総務経理部の大八木です。 緊急事態宣言を受けて、めっきり人出の減った京都ですが、地元民が普段行かない観光地を堪能出来る良い機会でもありますね。 私は久しぶりに嵐山へ行ってみました。 渡月橋が普通に渡れてびっ…

カレーとワイン

こんにちは。 業務管理部のニシザキです。 先週末は暖かく心地よい気温でしたが、また一気に寒くなりましたね。 早く出かけたい~と日々思いながら、しっかり自粛生活をしています。 出かけれるようになったら、いろんなものを食べに行きたいんですが 今私が…

猫かわいい

こんにちは!商品企画部のタダです。(^o^) 我が家では猫2匹と暮らしてまして、 メインクーン(6歳)とノルウェージャンフォレストキャット(5歳)です。 左がノルウェージャン、右がメインクーンです どちらも毛がふわふわでよく似てます。 子猫の時から爆発的に…

お気に入りのお店

こんにちは(^^節分も終わり立春も過ぎましたがまだまだ寒い日が続きますね。風邪などひかず健康に気を付けて過ごしていきましょう。 さて、私は先週お休みに京都は西院に行ってまいりました。 レトロな雰囲気がとても好みな雑貨屋&喫茶店、サイドロップ…

バレンタインの贈り物

節分も終わりましたね。 豆を思い切りぶつけられた方もいるかもしれませんね。 節分が終わったら次の国民的イベントはバレンタインですね(多分) バレンタインの贈り物といえば、チョコレートですが、 「チョコレートと一緒に何かを送りたい」 「チョコレー…

京都観光 舞鶴

こんにちは 商品企画部のホリウチです。 少し前ですが、舞鶴に遊びに行ってきました。 京都に住んでいますが、舞鶴へは初めて訪れました。とても良いところだったので紹介したいと思います。 舞鶴赤レンガパーク 情緒たっぷりの赤レンガ倉庫群、もともとは海…

金閣3棟完成!

不動産部の林です。 今回も改装していた物件のご紹介です。 すでにこのブログ内で写真は出ているのですが、(-_-;) 金閣3棟が完成しております! 現在は宿泊所として「香柏 金閣 福・禄・寿」として運営の準備をしています。 1棟1棟は広くはないですがナチュ…

今年の節分は124年ぶりの2月2日

まいどお騒がせしております。 本日、電車にて頭を挟まれたのは、はい。僕です。 見られた方ご連絡お待ちしております。 さて、「鬼は外、福は内」のかけ声でお馴染みの節分が今年は2月2日になります。 日にちがずれる理由は、地球が太陽を1周する時間が365…

コロナ禍でのささやかな楽しみ☆

最近、デリバリーサービスを開始した飲食店が増えましたね。 美味しい食べ物を自宅まで届けてもらえるなんて、料理が苦手な私には夢のようなサービスです! 今までは、家事をサボっている後ろめたさを感じたり、ご近所の目が気になったりしていましたが… 今…